ワンちゃん介護にぴったりの新商品が発売!犬用床ずれ防止エアマット「PETOA」

犬用床ずれエアマット

犬用床ずれ防止エアマット「PETOA」とは?

犬用床ずれ防止エアマット「PETOA」は、
株式会社ハイビックスと岐阜大学応用生物科学部附属動物病院が共同研究した製品で、
各種犬種やサイズの犬に対して適正な圧力を管理する業界初の製品です。

このマットは、特殊なエアバッグ構造を用いて体圧を分散させ、床ずれを防ぎます。
また、マットのカバーは介護医療用の素材を使用していて、ワンちゃんが噛んだり舐めたりしても大丈夫です

犬用床ずれ防止エアマット「PETOA」を使うことによる効果とは?

「PETOA」は個体別に圧力管理が可能で、
大型犬には2kPa、中型犬には1.5kPa、小型犬には1kPaという適正な圧力が特定されています。

これにより、各種犬種やサイズの犬に対して空気の力を利用して適正な圧力を管理できます。



また、特殊なエアバッグ構造により体圧を分散させ、
犬の体との接触圧を軽減し、マットに適度な柔らかさを生み出します。

さらに、上下ずらし配置により底付きを防ぎ、犬の体重を支えます

犬用床ずれ防止エアマット「PETOA」の価格は?

「PETOA」は個体別に圧力管理が可能で、
大型犬には2kPa、中型犬には1.5kPa、小型犬には1kPaという適正な圧力が特定されています。

犬用床ずれ防止エアマット「PETOA」はどこで購入できますか?

「PETOA」は、株式会社ハイビックスのECサイトで予約販売が開始されています。予約販売期間は2023年6月19日12:00から2023年6月29日12:00までで、期間中は定価より10%割引を実施しています。予約販売期間の終了後は通常価格での一般販売を開始します【7†source】。

また、公式ウェブサイトや公式Instagramも運営されていますので、最新の情報や詳細を確認することができます【29†source】。

〖公式ホームページ〗 https://www.big-advance.site/s/202/1855

〖公式Instagram〗 https://www.instagram.com/petoa_dog/